Autumn Leaves 枯葉 一カ月でマスター 3週目-1 低音の立ち上がり

枯葉の低音のEの音の立ち上がりが悪い。
低音域が使いこなせない。
具体的には立ち上がりが悪く、リズムにあった演奏ができない。
ということで最近は低音の練習をしています。

■やった練習
とりあえず立ち上がりの部分だけを吹く。→微調整の繰り返しをしました。

■分かったこと
iPhoneの録音アプリので音量の波形が見られるので立ち上がりが大きい、小さいがわかりやすくてとても良い。
浅めにマウスピースをくわえてあったかい感じの息を出すと良い。
cの立ち上がりはかなり難しい。。。というか出来ていない。
下に向けてふくイメージだと結構うまくいく。

次はメトロノームを使ってdの音からロングトーン練習をしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です