カンザスシティ

ジャズを少しかじったことのある人ならご存知かなと思いますが、カンザスシティはジャズの町として有名ですね。

チャーリーパーカーはカンザスシティーで育ちました。
カンザスシティで当時活躍していたカウント・ベイシーのジャズを聴きにジャズバーへよく訪れていたとか。
今もたくさんのジャズクラブがあるようで安価でジャズが楽しめるようです。

私も語学留学で半年ほどカンザスシティにいたことがあります。
ほんと何もないのどかな町でした。

1929241_1043165530105_4847_n
イベントがあるタイミングでダウンタウンのほうに行くと結構ジャズの演奏を野外でやっていることが多いイメージがありますね。
さすがジャズの町!

10399621_1043173410302_7582_n
またジャズミュージアムというのもあり、ルイ・アームストロングのトランペットなどいろいろなものが展示してあります。

日本から直通便もなく、時間もかかるため旅行としていくには個人的にはあまりお勧めはできないですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です