Autumn Leaves 枯葉 マイナーツーファイブワンフレーズ②

251

コード進行はBm7-5 → E7 → Amです。

フレーズを作るうえでの観点
・枯葉の譜面上にある音をターゲットにフレーズを作ってみました。
・コード分散和音を使ってみました。
・とりわけE7のところでG#を使うことを意識しました。
・8分音符でフレージングしてみました。

そんな特徴的なフレージングではないですが、違和感はあまりなく聞こえるかなと個人的には感じています。
こういったことが事前準備せずできるようになればそこそこアドリブできる状態なのかなぁと感じています。

とはいえ、かっこいいフレーズ作れるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です