11月4週目の振り返りと5週目の目標

まだひたすらメジャーマイナーのトライアドを覚え中です。
覚えては来ているけども、すぐ出てこない時があります。
とりあえずこの二つの種類のコードを~の~度の音とすぐに出せる マスターすることがアドリブの近道だと思っているので、他のことはやらずにこれだけをひたすらやっていこうと思います。

がバリエーションに飽きてきたため最近は普通の曲のコードを見てトライアドのみでアドリブをとるということもやり始めました。
かっこよく演奏はできないですが、トライアド暗記の練習ですね。

また少し話は変わりますが、トライアド暗記の楽器を持ちながら練習するアプリを検討してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です