DAYS OF WINE AND ROSES練習1日目

ラ・ラ・ランドの曲からメジャーツーファイブワンフレーズを覚えようとしていたのですがなかなかうまくいかず。。。って感じだったので覚え方を考えてみようと思います。
大まかにふたつのフレーズから成り立っていると考えます。
1つ目のフレーズ2小節目の2つ目の四分音符
2つ目のフレーズそれ以降

かっこ内で記述しているコードはCメジャーのツーファイブワンでフレーズを考えたときのコードです。
■1つ目のフレーズについて
開始音コードの3度から開始(Dmの3度)
伸ばす音はコードの5度(Dmの5度)

■2つ目のフレーズについて
1つ目のフレーズの開始音の半音下からスタート
Dmの5度で終わる。(1つ目のフレーズの伸ばす音)

これを頭に入れ明日は練習してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です