セッションを毎日やっているお店J-FLOW

錦糸町にあるJ-FLOWに行ってきました。

J-FLOWで行えること

・ジャムセッション
・レッスン
が行えます。

J-FLOWの場所

錦糸町駅から10分程度歩きますがいい音がなる部屋で演奏できます。
またJ-FLOWとは関係ありませんが、J-FLOWの入っている建物の一階がシェイクツリーというハンバーガー屋さんで「王様のブランチ」、「嵐にしやがれ」、「SmaStation」などなどのテレビ番組で取り上げられており、常に行列が絶えないイメージがあります。
ただテイクアウトもでき、30分前に電話予約できます。

セッションのレベル

初心者(レパートリー5曲ぐらい)でも参加可能です。
レッスン要素がほしいのであればsomethin’ jazz clubの方がお勧めです。
またsomethin’ jazz clubはレベル分けもされているのでそういった意味でも初心者に優しいですね。
本物のセッションを経験したいという方にはお勧めですね。

その他

ただ店長さんがセッションのサポートをやっているのでカウンターにいらっしゃらないことが多く、飲み物、食べ物を注文、お会計をしたいというときもタイミングを見計らわなくてはいけないので注意が必要です。

「セッションを毎日やっているお店J-FLOW」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です