夏びらきフェス2019 立川 子連れ参加レポート

フェスや音楽に興味がある方こんにちは!
7/13(土)に子供(1歳7ヶ月)を連れてフェスに参加してきました!
電車の込み具合といった移動関連の情報、ライブレポート等の情報をご紹介し、フェス参加迷われている方への参考になれば幸いです。

夏開きフェスの評価

まずは結論から先に記載させていただきます!

総合評価 ★★★★☆ 参加者が多くなく、まったりと上質な音楽を楽しめます!
またアーティストの距離が近いです!
物販コーナーにjill decoy associationのchihiRoさんがいて、サインいただきました!
運営 ★★☆☆☆ 前日にホームページにアクセスすると、ページが一時的にみられないといった不具合がありました

また開場が10:00にもかかわらず、実際は10:20としょっぱなから遅延
アーティスト ★★★★★ 完全に好みの問題だとは思いますが、実力派ぞろい!ロック、ポップスとは若干外れたジャジーなアーティストなどが多いイメージです。
フード ★★★☆☆ 確かケバブ、ハンバーガー、ホットドッグの3店舗しかなかったと思います。
ほとんど待たずに購入でき、美味しかったですが、いろいろなものを期待されている方には物足りないかも
トイレの混雑状況 ★★★★☆ 1回ぐらいしか行ってませんが、混んでませんでした(男性用トイレ)
子連れ ★★★★★ 完全に預けるということはできませんが、おもちゃが置いてあるようなスペースがあったり、シャボン玉が飛んでいたりと音楽以外で子供が楽しめるようになっていました。
また周辺のららぽーとは子供向けの施設がかなり充実!

出発-開場までの流れ(子連れの観点)

時間はかかりますが、中央線で立川まで行けるので移動自体は比較的楽でした!

立川駅での乗り換え

JRの立川駅からモノレールの駅までは徒歩2分程度で、乗り換えも簡単でした。
ベビーカーで言ったのですが、スロープがついている車両があり、とても助かりました。
電車が来る頻度は10分に一度程度です。

モノレールの混雑状況

開場(10:00)の前に到着したいと考えていたので9:40頃に立川発の電車に乗りましたが、空席もちらほら見えるぐらいにはすいていました。

開場前の待ち具合

9:45頃に立川立飛駅に着きましたが、前方に50?人程度しか並んでいませんでした。
なのでこれぐらいの時間に到着できれば十分かと思います。

周辺施設情報

都心部からは少し離れていますが、子供が遊ぶ場所も多くあります。 子育てにぴったりの場所ですので、子供を連れて安心して参加できます!

「夏びらきフェス2019 立川 子連れ参加レポート」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です